Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



ultrasyun.jpg

ultramiki.jpg


うちはまだ子供が小さいので、
夏休みという習慣はまだないのである。
日曜日、朝食の席で一日の予定を話し合ったのである。
シュンタが池袋サンシャインシティでやってる
ウルトラマン・フェスタ2005に行きたいというので
行くことになったのである。
午前10時に家を出発して中央道に乗ったのである。
カーナビが「東池袋出口通行止」を知らせたのである。
おかしいな?と思いながらも向かった先には
悲劇的な事実が待ち受けていたのである。

世間は夏休み最後の日曜日なのである。
サンシャインシティの周りの道路はクルマで
埋め尽くされ身動きがとれないのである。
高速の出口が通行止めなわけである。
もちろんサンシャシンシティの駐車場は満車である。
しかたなく付近のコインパーキングをカーナビで
探しながら走ること30分、
空きがあったのはサンシャシンシティから
2kmは離れているコインパーキングである。
背に腹は変えられないのである。
歩くことにするのである。
しかし歩き始めて10分もすると
シュンタが足が痛いと言い始めおんぶして歩く、
前売り券を事前に購入してしまっているので
やめるわけにもいかず、
ウルトラマン・フェスタ2005の行列に並ぶのである。
30分後やっと入園すると迎えてくれたのは
ウルトラマンと戦った歴代の怪獣たちである。
シュンタは怖いから帰ると言い出したのである。
こうなったら意地である。
3人で4,000円の入園料の元をとるためだけに、
全部のブースを見て回ってくたくたになって
出てきたのが午後1時30分である。
腹が減ったのでレストラン街へ行くと
またもや長蛇の列である。
昼食をあきらめ地下のトイザラスでウルトラマン
のソフビとミキティのお人形さんを買って
帰路についたのである。
2度と行くものか!



お疲れ様
そうなんですよね
子供のイベントってやたら人多くって・・・
おいらも二度と行くか~ってやつ結構ありますよ
【2005/08/30 06:53】 URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
渋滞・長蛇無縁の地
渋滞・長蛇無縁の地、ここ北海道では、
信号1回で交差点を通過できないと
「あ~渋滞だな」とか言って、イライラしてます。
2回待たされると、もう大渋滞って感じです。

セッカチ君には最高の地だよ。
実際、自分が関東からココに移住を決めた最大の理由も、
渋滞・長蛇無縁だからなんですよ。セッカチだからね~~
セミちゃんもどうよ? 笑
【2005/08/30 09:28】 URL | MAH #klF.9XKo[ 編集]
親の苦労
はっちぃ~さん、MAHさんありがと。
子供の頃、出かけるといつも
親父が怒ってた意味が
最近になってようやくわかってきましたよ。
【2005/08/30 12:27】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
おつかれさま
渋滞最悪ですよねぇ(--;
イベントも好きじゃない・・・ 都心に出るといつも渋滞・長蛇の列・満員電車etc

うちの子も確実に戦隊物・ウルトラマン・仮面ライダーとかのイベント行きたがるんだろうなぁって考えちゃいました(^^;
【2005/08/31 01:23】 URL | とらちゃん #-[ 編集]
イベント
とらちゃん、おはようございます。
そうですよ、これからたいへんですよ。
イベント参加はエディエディ!!の
オフミぐらいにしてほしいです。
【2005/08/31 08:44】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




