Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



まぁさんが悠君ネタでコメントを稼いでるので俺もマネするのである。
うちの場合、シュンタはそんなに手のかかる子供ではなかったけど、
ミキティは半端じゃないのである。
たぶん悠君の上を行ってると思うのである。
証拠写真が寄せ集めなので詳細にはお伝えできないけど
今度ちゃんと証拠写真を撮って再度アップを試みるつもりである。
まあ、この画像なんかはたいしたことないのである。
tirakasu.jpg


.... 続きを読む

テーマ:平成17年1~6月生まれ集合~♪ - ジャンル:育児


昨日はブレーキ・キャリパーの塗装に失敗したから
今日は昼休みに「キャリパー 塗装」で検索して
いろいろ情報収集してたら、
こんな感じの画像もあったから
空色もいいかな、とかおもったんだけど、
20060130210053.jpg

やっぱり思いとどまって調べた結果、
ブレンボ・ゴールドがベターという結論に達したのである。

.... 続きを読む

テーマ:【DIY】Do it Yourself!!!【DIY】 - ジャンル:車・バイク


昨日、オヤジがホームセンターへ乗っけてけというので、
乗っけてったので、ついでに俺もなにかないかと
いろいろ見てたらトタン屋根用塗料を発見したのである。
勘の鋭い人ならなんのことかお分かりだと思うのである。
そうである、キャリパーを塗っちゃおうと思ったのである。
で、何色がいいかいろいろ悩んだんだけど、
みんなが赤だから俺は違う色にしようと思ったのである。
そーいえばエンドレスのキャリパーが
ブルーアルマイトだったのを思い出して
近い色を探したのである。r-big4.jpg


.... 続きを読む

テーマ:【DIY】Do it Yourself!!!【DIY】 - ジャンル:車・バイク


IMG_0090.jpg

昨日の予告どおり、
今日はおめでたの報告をするのである。
産科に受診の結果、めでたくおめでた!の診断がでて
出産予定日は9月8日だそうである。
ただ、うちのカミサンは妊娠しやすい体質なんだけど、
流産しやすい体質というか仕事なので油断はできないのである。
シュンタとミキティの間に2度の流産を経験してるのである。
でも、去年、占いの先生に聞いたら流産などの心配はない
とのことなので一応、安心はしてるのである。
話しは変わるけど、
シュンタは平成13年の3月、
ミキティは平成16年の6月、
今度の子がもしかして早く出てきたら、
平成18年の8月である。
平成の下一桁の数字と誕生月が一緒なので覚えやすいのである。
これってけっこう助かるのである。
なんか書類に子供の生年月日とか書くときにとても便利なのである。

テーマ:平成17年1~6月生まれ集合~♪ - ジャンル:育児


FH000008.jpg

抱いてるのが今、中学1年生のアヤちゃんで、
抱かれてるのがシュンタである。



.... 続きを読む

テーマ:平成17年1~6月生まれ集合~♪ - ジャンル:育児


tamagotti.jpg

これ、たまごっちである。
誰でも知ってるたまごっちである。
でも、俺はやったことがなかったのである。
カミサンが職場の友達からもらってきて、
いまシュンタのおもちゃになってるのである。
姪っ子が新しいやつにはまってて、
でもシュンタにはまだ遊べないから、
この旧式のやつをカミサンと俺とで交代で育てるのである。
いまも腹がへったとかでごはんをやったところである。
午後10時40分である。
はやく寝ないかな~。


テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児


HI350002.jpg

寒い日は夕やけがキレイである。
富士山がくっきりである。
時間は午後6時少し前である。
前の職場もそうだったけど、
今度の職場も夕やけがキレイに見渡せる場所にあるのである。
冬の夕やけはキレイである。

0601221.jpg

何もスキー場に来たわけではないのである。
うちからクルマで15分のところにある、
夕やけ小やけふれあいの里」の駐車場である。
住所だけ見ると確かに東京都なんだけど、
新宿に出るよりも神奈川県とか山梨県とかに行くほうが
はるかに楽なところに生息してるのである。
せっかくスタッドレスタイヤを履いてるんだからと、
今日は一日中わざわざ雪のあるところばかりを走り回っていたのである。
おかげでGY社のアイスナビNHの特性を掴むことができたのである。



HI350006.jpg

今年はじめての雪が大雪注意報発令である。
朝、仕事に出かけるときにエディを撮ったんだけど、
すでに3~4cmは積もってるのである。
そんで、結局一日中降り続いて、
仕事から帰ってきたらエディはすっかり
雪に埋もれてしまっていたのである。
たぶん計ったら10cmは超えてるのである。
HI350005.jpg

で、せっかく雪が積もったから
スタッドレスの具合を確かめにシュンタとドライブしてきたのである。
急ハンドル、急ブレーキ、急発進である。
シュンタが大喜びである。

sanchan.jpg

荻窪らーめんって言えば、やっぱり「春木屋」である。
だけど、俺の「荻窪らーめん№1」はここ「三ちゃん」である。
荻窪駅の南口にあってそんなに有名じゃないけど、
味は保証つきなので荻窪でうまいらーめん食べたいときは
ぜひここへ行ってみて欲しいのである。
俺はいつもこのらーめんと半チャーハンで950円である。

sanchanra-men.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


tb.jpg

エディエディ!!ではTB(タワーバー)って言ってるけど、
昔はストラット・タワーバーって言ってたのである。
いやね、箱にストラット・バー(英語で)って書いてあったから・・・

.... 続きを読む

テーマ:自動車 チューニングパーツ - ジャンル:車・バイク


w32h.jpg

さんざん悩んだあげく、ケータイを今のA5406CAから
W32Hに機種変したのである。
決め手はモバイルSuicaである。
A5406CAのときもそうだったけど新しいもん好きだから
ケータイで定期券が買えると知って即買いである。
ちょうどポイントも貯まってたから安く手に入ったし、
CDからDLLした曲やFMラヂオが聴けるのである。
いままで使ってたやつもカメラ機能が320万画素で
ブログ用にけっこう役にたってたんだけど、
やっぱ時代はCDMA1XWINである。
なんてったって、Eメールがちょっ早である。
ただ気に入らないのはカメラ機能がCCDじゃなくて
CMOSとかいうやつで写りがイマイチである。
でも一応メガピクセルである。


IMG_0303.jpg

今日、仕事から帰ってきて子供たちと風呂に入っていたら
カミサンが「サガワで代引きの荷物届いてるけどー!」だというのである。
どこからか聞くと京都からで¥17,220だというのである。
あ、SRファクトリーである。
タワーバーを1/11に発注したのである。
そのときは1/末の発送という返事だったのに、
なんと今日届いてしまったのである。
早いのはうれしいんだけど、
これは2/14の俺の誕生日のカミサンからのプレゼント
の予定だったので、ちょっと困ったのである。
普段からあまり現金を手元に置かないカミサンが
代引きの支払いに慌てたから困ったのである。


テーマ:自動車用品 - ジャンル:車・バイク


yakuoharai.jpg

結局、なんだかんだ言ってたくせに
前厄のお払いにミキティと行って来たのである。
いつもお世話になってる神社から、
俺とミキティに前厄のお知らせと厄祓いについて
はがきが来ててそれをカミサンが見て
行った方がいいじゃないかということになったのである。
なんと女の子も数えの4歳が厄年らしいのである。
カミサンのすごいところはお祓いに
シュンタも連れて行かせるところである。
休日の子守はやっぱり俺の担当なのである。
だから、今度の2/4のDIYオフも
子供ふたりを連れて行くのなら行ってもいいとのことである。
それじゃあDIYできねーじゃん。


rain.jpg

今日は午後からよい雨がふっているのである。
久しぶりの本格的な雨降りである。
川で釣りをする自分にとっては恵みの雨である。
帰りはバス停から家までの間で傘さしててもけっこう濡れたのである。
いま、夜の11時だけどもう止んでしまったようである。
もう少し降って欲しいところである。
明日の八王子の天気は、残念晴れである。
しかし、やはり久しぶりにプラスの気温の朝のようである。
明日は仕事が休みなのである。


dt2.jpg

えー、92年ってことは14年前の画像である。
写ってるバイクはヤマハのDT-2である。
DT-1が有名だけどスペックでは2型の方が上である。
マフラーが輸出用が付いてる以外は
俺にしてはめずらしくフルノーマルである。
エンジンをかけるときにケッチンに気をつけろと
昔のカミナリ族のおじさんたちによく言われたものである。
今は後輩がレストアして車庫に保管してある。

テーマ:旧車、チューニング - ジャンル:車・バイク


今日は仕事が休みだったしオヤジとお袋が温泉に行きたいって
言ってたし、ちょうど水曜日でオヤジたちも仕事が休みだし
シュンタもミキティも温泉が好きだから保育園を休んで
11月に家族で行った道志の「紅椿の湯」へ行ってきたのである。
オヤジもお袋もシュンタもミキティもみんな大満足である。
さすがに風呂の写真は撮れなかったので
らーめんを食べてるミキティでガマンしてください。
miki0111.jpg

帰りには例のごとく「道の駅@どうし」である。
edi0111.jpg



tdrvt.jpg

今日は午前中にはるちゃんパパと武蔵増戸の「大勝軒」にバイクで行ったんだけど、
なんと月一回の火曜休みに当たっちゃって
しょうがないから少し先のラーメンショップでまずいのを食わされたのである。
そのあと、まーさくさんがフカヒレを持ってきてくれたので装着である。
比較画像である。

まーさく号

mannsakusann.jpg


カワセミ号

fukahire3.jpg


くろさん、まーさくさんありがとう、なかなかいい感じである。

テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク


Ariver.jpg

うちから歩いて5分のA川である。
ご覧のとおり水が一滴も流れてないのである。
もちろん、川だから普通は水が流れてるのである。
しかし、ここ何ヶ月間かまともな雨が降ってないから
川はすっかり干上がっちゃったのである。
朝のTVニュースでは連日、日本海側の大雪を報じているのに
異常気象、異常気象っていうけど、
この川が干上がったの見るのは生まれて初めてだし、
こうも異常が続くと異常=正常のような気がしてくるのである。
明日の朝は少し雪がぱらつくらしいけど焼け石に水である。


kanchintei.jpg

今日は昼飯に「漢珍亭」でらーめんを食べたのである。
会社の近くの行列店はひととおり回ったけど、
漢珍亭はまだ行ってなかったのである。
「昔ながらの中華そば」というのが俺の印象である。
うまくもなければまずくもない、普通のらーめんである。
画像はらーめんと味付け卵でメンマ抜き670円である。
小ライス200円は高い。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


index_ph01.jpg


今日は嫌なことがあったので、そのことについて書くのである。

うちは、というか俺は通勤にブリヂストンサイクル
アンジェリーノっていう電動アシストで子供乗せられるヤツに乗ってるのである。
毎朝保育園に子供ふたりを送っていってそれから駅まで行くのである。
今年の4月に買って晴れの日は毎日乗っていて快調だったんだけど、
10月中旬に仕事を辞めて復職するまでの2ヶ月間、
あまり乗らなくて、で、12月に再就職してまた乗り出したんだけど、
坂道で全然アシストが利かないので自転車屋のオヤジに文句を言ったら、
すぐクレームでモーターユニットを交換してくれたのである。
が、しかしやっぱり坂道でアシストが利かないのである。
もう一度自転車屋のオヤジに連絡すると「モーター取り替えたんだから
直ってるはず」というのである。
挙句、お客様相談センターの電話番号を教えるからそっちへ文句を言ってくれというのである。
しかたないので今日電話をしたらなんとも対応が悪いのである。
要するに寒いからバッテリーが弱ってアシストが利かないというのである。
取り扱い説明書には、冬の寒い時期には「走行距離が短くなる」
とは書いてあるけど「アシストが弱くなる」とは書いてないのである。
それでどうしたらいいのか聞いたら、
「暖かくなれば直るからそれまで我慢しろ」ということなのである。
ここでカチン!ときたのである。
「じゃあ、暖かくなっても直らなかったら新品と交換してくださいね。
だって、カタヤマさん、あなた暖かくなったら直ると断言したでしょ?」と言ったのである。
するとリチウムバッテリーのウンチクを延々とはじめて、
「まず乗り始めるまでバッテリーを暖めて、駐輪場に着いたら暖かいところで
保管して、帰りに乗るときに装着しろ」というのである。
まるで現実離れした話しをするのである。
量販店の広告の品の9,800円の自転車なら我慢して乗るけど、
ローン組んで10万円以上する電動自転車を買ったんだから
もう少し誠意のある対応ってできないのか不思議でしょうがないのである。
まるで寒い時期は調子が悪くて当然という言い方である。
ブリヂストンサイクルって大企業なのに、
お客様相談センターの対応があんなんではいけないと思うのである。
だって「ご迷惑おかけして、申し訳ございません」って、
最初に言うのが普通だと思うんだけど、それも無かったのである。
「なんだよ、またかよ。これで10人目だよ~、勘弁してくれよ~」
みたいな態度というか対応なのである。
暖かくなっても直らなかったとき、どうしたらいいかみなさん知恵を貸してほしいのである。



CA250001.jpg

今度の会社の事務所はデパートの屋上にあるんだけど、
だいたい屋上にはちびっ子広場とかがあって
ゲーセンがあるんだけど、
お正月の3が日に行列ができてたゲームが気になって
今日空いてるところ見計らって見て来たのである。
そしたら1台は「ムシキング」もう1台は「恐竜キング」
そんでもって女の子が並んでバシバシ!叩いてたのが
オシャレ魔女 ラブ&ベリー」である。
よくよく見てみると全部SEGAさんとこのゲームなのである。
SEGAさん、なにげに稼いでるのである。

20060104220647.jpg

modulo.jpg


レジーナ・フレーダーマウスとモデューロである。
エディのエアロの話しである。
非常に悩むところである。
再就職手当をあてにしての皮算用である。
momopapaさんのシルバーのレジーナは見たけど
ナイトホークブラックパールじゃないし、
ナイトホークブラックパールのフルモデは見たことないし、
どっちもイメージがわかないのである。
さてどっちにしようかな?
こうやって悩んでるときが一番楽しいのである。
でもたぶん再就職手当はカミサンに没収されるのである。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク


hatumoude.jpg

昨日の元旦はなんとか休めたから家族で近くの神社へ
初詣に出かけたんだけど、
参拝客が100mくらい並んでたしミキティが寝てたから
俺はクルマに残って初詣はお預けだったのである。
で、今日から仕事が始まって午後すこし暇になったときに
会社の近くの神社に行ってみたのである。
雨が降ってたから参拝客もまばらで
おかげですんなり初詣ができたのである。
ほんとは今年は前厄だからお祓いをちゃんとやるところなんだけど
斉藤一人さんの本を読んだら厄年ってのは
「飛躍の年」だって書いてあったから、
プラス思考の俺は妙に納得してしまって
来年の本厄もたぶんお祓いはしないと思うのである。

gantan.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
ご家族の皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 カワセミわーるど, All rights reserved.




