Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



oomisoka.jpg

今年は後半でいろいろあったけど、
今日の仕事納めでなんとか無事に年が越せそうである。
新年は2日からまた仕事が始まるのである。
2ヶ月間遊んだ分を取り戻さなければならないのである。
来年もいい年にするのである。
ここのブログに遊びに来てくれたみんなにとって、
来年が良い年であるよう祈るのである。
今年1年間お世話になったので、
また来年もお願いしたいのである。
あ、ちなみに↑の画像は今日の帰り、
三鷹で乗り換えた中央特快である。


20051229183613
今日は飲み会である。
いまだによくわからないメンバーの集まりである。
来いと言われて来てるんだけど、
まだ誰も来てないのである。
どうやら予約の30分前に来てしまったようである。
連絡ミスである。


20051228145705
今朝はこの冬いちばんの冷え込みだったのである。
あ、うちの辺に限っての話しである。
外の水場のバケツのなかの水は完全に凍っているのである。
また今年も大晦日は大雪になるのかなぁ…


20051227160006
確か、俺が中学の入学祝いに
オヤジから「これ高いんだぞ」と言われて
もらったのがカシオ計算機のデジタル腕時計だったのである。
あれから数十年、
デジタル腕時計はタダ同然になってしまったのである。
今日会社で子供のおみやげにと
もらったのがこれである。
ちゃんと動くのになぁ…。


CA255445.jpg

今日でエディがうちに来てちょうど1年である。
前のクルマのときは3年で1万5千kmだったから今度は走った方である。
しかし午後9時で氷点下1度はちょっと寒いのである。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク


20051225174210
今日はゴスペルのクリスマスコンサートです。
こういう仕事なら悪くない。


20051224201809
今夜はクリスマスイブですね。
みんなどんなクリスマスイブを過ごすんでしょうか?
俺はまだ残業中でーす。


dvd1.jpg

クルマに乗ってる子供たちの視線が釘付けである。
今日は祭日で俺もカミサンも子供たちも休みだったので
1週間分の買出しにいろんなところへ走り回ったのである。
スーパー、ドラッグストア、ベビー洋品店、家電量販店である。
だいたい、俺と子供たちがクルマに残ってカミサンがひとりで買い物をするわけである。
お子様をお持ちの方ならわかると思うけど子供って動かないクルマのなかで
何もしないでいるのは15分が限界である。
うちのカミサン、というか世間の奥様方の大半がそうだと俺は思うんだけど
たとえば食パンと牛乳を買うとすると、俺なんかはパン売り場に行って
そんで牛乳売り場に行ってそれぞれ買うものを手にとってレジに直行するんだけど
うちのカミサンとかは売り場を一通り歩いて安いモノを探すのである。
1個40円のカップスープとかがあると3個買うのである。
なかなか食パンを買わないのである。
だから俺が15分で戻ってくるところを40分ぐらいかけて買い物をしてくるのである。
で、戻ってくると決まって「レジが混んでて・・・」というのである。
そんなことないはずなんだけど、そんなことはどーでもよくて
そんなときに子供たちを飽きさせないためにはお菓子とDVDである。
カーナビにDVDプレーヤーが付いてればいいんだけどうちのには付いてないから
こないだカミサンに頼んでポータブルDVDプレーヤーを買って
助手席のダッシュボードの上に乗っけて待ち時間にピングーを見せてるのである。
dvd2.jpg

エアバッグとの関係で危険かもしれないけど一応マジックテープで
取り外し可能になってて渋滞のときとか買い物の待ちのとき意外は外してるので
安全は確保しているのである。
とりあえず今のところはピングーでOKだけど飽きたら次は何が良いのか?

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児


CA250002.jpg

今日は自分の雇用保険の手続きで新宿の歌舞伎町に行ったのである。
管轄のハローワークが歌舞伎町にあるのである。
手続きが終わってちょうど昼時だったので前から気になっていた
らーめん康竜に行ってきたのである。
ベースは博多のとんこつでちょい辛である。
紅しょうがが入ってないのがグーである。
CA250003.jpg

味もなかなかグーである。
本日食したのはネギごまらーめんである。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


aozora1.jpg

みなさんのあたたかい励ましのおかげで今日から新しい職場に出勤することができました。
応援してくださったみなさんほんとにありがとうございました。
今日の午後2時からという微妙に中途半端な初出社ではあったのですが、
いきなり来年の1月8日に定年で退社されるTさんの引継ぎでおおわらわ。
Tさんも年末年始お休みされるということで超過密スケジュールでの
引継ぎになる模様です。
俺といえば休日一覧表というのを渡されて休みを決めるようにいわれたんだけど、
すでに他の人たちの休みがギッシリ入ってて年末年始はおろか土日も休みがとれないです。
まあしょうがないですね。
しばらくは平日休みでガマンして来月から土日も休ませてもらいます。
それからハローワークで再就職手当の手続きや国民健康保険と国民年金の
手続きなんかもやらなくちゃいけないんでかえって平日休みの方が
今のところは都合がいいっちゃーいいんですけどね。
またおもしろいことがあったら「とらば~ゆ」復活するかもしれませんが
とりあえずは今回が最終回ということで・・・

1st.jpg

みなさ~ん、もう貼りましたか~?
うちは普通のステッカーとカンパステッカーを右端に貼ってるから
記念ステッカーは左端に貼ったのである。
今うちのエディは冬タイヤだからホイールがノーマルなので
このステッカーで見分けてほしいのである。
ひつこいようだけど左端である。

テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク


今日はエディの1年点検だったのでついでにタイヤを入れ替えてもらったのである。
夏タイヤから↓
tenken1.jpg

冬タイヤへ
tenken2.jpg

そして、待ってる間に安全講習会があったのでサクラで参加させていただいたのである。
anzen.jpg

内容はブースターケーブルを使ったバッテリーのジャンプとか
タイヤのスペアタイヤへの交換とかである。
参加者4名中3名が女性だったのでみんな真剣である。
実際に参加された女性がジャッキアップとかホイールナットを緩めたりとか
やってたけどすごくたいへんそうだったのである。
っていうか、実際タイヤがパンクしたりバッテリーあがっちゃったりしたら
JAF呼んだ方が早いし第一安全かもである。
見ててそう思ったのである。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


今日はほんとはエディエディ!!のプチDIYオフと忘年会があったのに、
ちょっとした用事がぽちぽちとコンスタントに入ってしまい、
どっちにも行けなくてでも子供たちをどっかで遊ばせなきゃならんので
けっこう近所の遺跡公園に遊びに行ったのである。
ここの公園の優れてるところは遊具がなんにもない点である。
iseki1.jpg

だから子供たちは広い敷地を目いっぱい走り回ったり
木の枝拾ってきてチャンバラごっこを始めたり
落ち葉を集めて寝転がってみたりいろんな遊びを考えてやるわけである。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


実は再就職が決まったらデジカメを買ってもらえることになっていたのである。
で、そろそろ再就職が決まって来週から仕事始めるから買ってもらえるわけである。
たぶん、買ってもらえるんだと思っていろいろ悩んでいるわけである。
以前のエントリーを見るとキャノンのIXY700に決まってたんだけど、
こないだ家電量販店にいったら実物のIXY700にまったく魅力を感じないのである。
いろいろ見たらパナソニックのLUMIXっていうのが気になるのである。
そのなかでもDMC-FZ5っていうのがめちゃめちゃいいのである。
34169566.jpg

光学12倍ズームだし500万画素だし手ブレ補正付いてるし軽いし、
それから同じLUMIXでもコンパクトのFX9ってのもいいのである。
41136220.jpg

だれかどっちがいいのか教えて欲しいのである。


montbell1.jpg

montbell2.jpg

今日はカミサンが当直明けだったので南町田のグランベリーモールに行ってきたのである。
こないだまーさくさんとこのブログにエントリーされてたので行ってみようということになっていたのである。
平日だからということで向かったんだけどちょうど昼の12時ぐらいに
国道16号が鵜野森あたりからバイパスの上川井あたりまで渋滞で
結局うちから1時間半もかかちゃったのである。
おかげでせっかく子供たちが保育園だったからゆっくり見て回れると思ったのに
見る時間があまりなくてやっぱり子供たちの冬服だけ買って急いで帰ってきたのである。
5、10日だからってあそこまで渋滞することもないと思うんだけどなぁ。


こないだの「えびす丸」のエントリーのときに「五衛門」の話しをしたんだけど
過去ログを遡っても「五衛門」のエントリーがなかったので再エントリーである。
CA258089.jpg

今日はカミサンが当直の日だったから昼にらーめんを一緒に食べたのである。
カミサンの希望で「五衛門」になったのである。
オーダーは冬なら断然ねぎらーめんである。
八王子らーめんには刻み玉ねぎが入るからダブルでグーなのである。
今日も平日の開店直後なのにすでに行列である。
CA258088.jpg

人気の秘密はやはり味と清潔な店内とマスターの人柄だと思うのである。
気になる方はコチラでどーぞ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


kabegami.jpg

うちのPCの壁紙である。
今年の全国オフのときの色別編隊のときのクロ、グレーの編隊の画像である。
撮影はくろさんである。
この画像よく見ると超絶妙なバランスなのである。
くろさんには無断で壁紙にさせてもらってるけど
ものすごく気に入ってる1枚である。
ちなみにこの時は俺が先頭を走って相模湖ピクニックランドまで編隊したのである。
あれからもうすぐ半年である。

今うちの子供たちは1歳半と4歳だから動物園とかが好きである。
だから一度は北海道の旭山動物園に連れてってやりたいんだけど
遠いし失業中で冬のボーナスなかったしミキティがまだ小さいしで
とりあえずDVDを買ってきてみんなで観たのである。
asahiyama1.jpg

asahiyama2.jpg

さすが入場者数日本一になっただけのことはあるのである。
DVD観てるだけでも大人の俺やカミサンでも充分楽しいし
子供たちはすっごい喜んでるのである。
早く行ってみたいのである。
そんでまぁさんちに泊まって宿泊費を浮かせるのである~。

昨日シュンタが「おとーさん、カズ君が持ってるタイヤがついてて
持つところがあってシューン!っていうやつが欲しい」と言うのである。
よくよく話しを聞いてみるとどうやらキックボードのことらしいのである。
さっそく実家へ行き今年中学生になった姪っ子のアヤちゃんに話をすると
もう使わないとのことなのでお古をもらうことになったのである。
で、すぐ実家の前の私道で乗ってみることに、するとなんと上手に乗るのである。
球技だけでなく乗り物に乗るのもなかなか上手いらしい。
まだ自転車の補助輪も取れていないのに将来が楽しみである。
kickbord2.jpg


テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児


シュンタが行きたいっていうので応募したDラーの映画の鑑賞券が当たったから
今日みんなで大磯プリンスのドライブインシアターにいってきたのである。
ticket.jpg

info.jpg

午後6時から映画が始まってシュンタは食い入るように見てて
セリフやアクションに一喜一憂してすごく満足したようである。
screen.jpg

しかし、1歳半のミキティはまったく興味がないらしく
クルマんなかでぜんぜんじっとしてないのでしょうがないから俺が
ミキティを外へ連れ出して結局映画が終わるまで駐車場で鬼ごっこである。
西湘バイパスがすぐ後ろを走ってるのである。
seisyo.jpg


テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画


townseven.jpg

今日、今度雇ってくれる会社に給与と初出社日を決めに行ってきたのである。
初出社日は今月の21日に確定である。
ちなみに最初の給料日は来年の1月25日(水)である。
この連載も残すところあとわずかとなってきたのである。
当初の予定では来春まではつづける予定だったから、
なんとなくさみしいのである。
最後のエントリーはたぶん初出社日かな。


今日は見てもらいたいモノがあるのでエントリーである。
そう、親父のポンコツつまりガラクタである。
1台目は初期型のフェンダーミラー5MGソアラ・リミテッドである。
一応足回りはビルシュタインと16インチであるが出かけるたびに
バッテリーあがりで呼び出しをくらうのである。
俺はJAFじゃないのである。
soarer.jpg

2台目はもう廃車しちゃったけどディーゼル規制で車検通せなかった
テラノ・釣り人スペシャル?である。
まだまだ程度がいいし、充分走るので規制地域外の方タダでいかが?
terrano.jpg


テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク


今日は、わざわざ会社を休んでまーさくさんが革張りを手伝いに来てくれたのである。
だけど、なかなかうまくいかないのである。
ここで改めてくろさんのスゴさが身にしみるのである。
まーさくさん今日はありがとう!
次は運転席また一緒にやろうね~♪
20051207221138.jpg

20051207221147.jpg



テーマ:【DIY】Do it Yourself!!!【DIY】 - ジャンル:車・バイク


最近のミキティの食事中の様子である。
連写!
miki1.jpg

miki2.jpg

miki3.jpg

食べ始めは上手に箸を使って食べてるんだけど、
だんだんイライラして最後はこんな感じでわしづかみである。

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児


八王子には「八王子らーめん」がある。
詳しくは「こちら」を参考にしてほしいのである。
よく行くのがずいぶん前にエントリーしたけど「五衛門」である。
でも最近かなりの行列なので足が遠のいているのである。
そしたら五衛門で修行した人が「えびす丸」という店を出したのである。
ebisumaru.jpg

味は五衛門のコピーなので最近はもっぱらこっちに通っている。
が、しかしここもかなり人気が出てきて
こないだ親父と昼の開店にあわせて行ったらもう満席だったのである。
うまいからしょうがないのである。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


ほんとは今日は同居してる義母のことでグチろうかと思ったけど
みっともないと思いやめたのである。
こういうときは思い出の昔のクルマの話である。
sunny.jpg

日産サニー・カリフォルニア1500SGL初期型である。
分かる人が見ると違いがわかると思うけど初期型はバンパーとモールが
塗装してないけどこいつは同色化してあるのである。
確か塗装代が前後のバンパーとモールで36,000円だったと思ったのである。
コイツはちょうど二十歳のときに買って途中いろんなクルマを買ったけど
手放さないで妹に乗らせておいてちょうど10年目100,000kmのときに
あと10年乗れるようにと足回りとキャブをリプレースしたのである。
でも14年目140,000kmのときに結婚を期に泣く泣く手放した最愛の愛車だったのである。
あれから5年、まだどこかで走ってるのかそれともスクラップか
一番愛着のあったクルマだったからいまでもリジェのステアリングの
握った感触が手にありありと思い出せるのである。


テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク


今日は午前中、子供たちの「こどもげきじょう」があったので行ってきたのである。
ミキティは「たまごまごまご」でシュンタは「ねずみの嫁入り」をやったのである。
が、しかし例によってプータローの俺は保育園からの要請で舞台裏手伝いである。
あまり自分の子供たちの演技を見ることが出来なかったのである。
butaiura.jpg

butai.jpg


.... 続きを読む

テーマ:わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル:育児


CA258205.jpg


「捨てる神あれば拾う神あり」

昨日、辞めさせられた会社の取引先だったO株式会社の事務局長から
ケータイに電話がかかってきたのである。
苗字が俺と同じだったからけっこう可愛がってもらってたんだけど、
いきなり「せみちゃん、今なにしてんの?遊んでるんだったらうちに来ないかい?」である。
で、電話ではなんなんで今日面接に行ってきたのである。
もちろん面接だから社長もいたのである。
一応無理を承知で自分の条件を提示したらほぼ100%受け入れられたのである。
実は以前のエントリーで占い師さんに就職の時期を聞いてて、
来春って言われてたのが気になって今朝面接に行く前に電話で確認をとって確かめたら、
特に来春にこだわる必要はないという返事だったのである。
だから俺的には前向きに検討したいと思っているのである。
なんだかんだ言ってもやっぱりプータローを1ヵ月半もやってると
近所の目や同居してるカミサンのおふくろさんの手前早く働きたいと思っていたのである。
それに取引先だったこともあり社長以下従業員の方々は皆面識もあるし
仕事内容も同じような職種だから、
全然知らない会社で書類選考されて、面接を一次二次ってやってくのも億劫だし、
なにより「来てくれ」って言ってくれてるのが一番おおきいのである。
今夜これからカミサンと良く話し合って急がないで結論を出したいと思うのである。



今日はその2である。
ドアの内張りを単体にしたら、まずはモケット地を剥がすのである。
1.注意点は剥がし始めはドアの前側から剥がすのである。
後側は瞬間接着剤でバッチシ固定されてるので、後側から剥がそうとすると
いきなり挫折を味わうことになるのである。
door04.jpg

door05.jpg


.... 続きを読む

テーマ:【DIY】Do it Yourself!!!【DIY】 - ジャンル:車・バイク



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 カワセミわーるど, All rights reserved.




