Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


touyu.jpg

失業中なので暇である。
なのでお袋が細々とやっている配達を手伝っているのである。
最近朝晩めっきり冷え込んできて今夜あたりかなり冷え込むという
予報だったので灯油の配達が多かったのである。
10月も今日で終わり、明日から11月である。
いよいよ冬支度である。
特にここ八王子は東京都とはいえ冬が寒いので有名で今日俺はコタツに入ったのである。もう冬がそこまで来ているのである。
スポンサーサイト

otibahiroi.jpg

otiba.jpg

今日は朝からカミサンが保育園のバザーの準備に出かけたので
子供ふたりを連れて近所の公園に行ったのである。
家になんか居ようものなら、やれクレヨンしんちゃんだのどらえもんだの
抱っこだのおんぶだのジュースだのお菓子だのとなるので外で遊ぶのである。
ボールだの自転車だの三輪車だの持って行かないのである。
まずは落ち葉拾いである。これはかなり夢中になってやるしいろんな葉っぱを持ってくるのである。
dotesyun.jpg

dotemiki.jpg

次は土手すべりである。これは放っておくだけでよいのである。
子供たちがかってに思いついてやり始めるのである。
ただ注意が必要なのは土である。
土手だけに土がむき出しのところがあるので気をつけるのである。
これでだいたいお昼過ぎまで時間が稼げるのである。
しかもタダである。

テーマ:公園へ - ジャンル:育児


20051030090009
秋なのである。


kouyou.jpg

今日はひさしぶりにエディで夕やけ小やけへ行ってきたのである。
朝飯のあとクスリを飲んだミキティが眠くなるのでドライブがてら
寝かせるのである。クルマに乗せるとすぐに寝るのである。
今日は気温が低くて肌寒かったので、もう山の景色は紅葉が始まって
エディに写る木々たちも赤や黄色に色づきつつあるのである。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク


20051029103005
これは食えないのである。


aoba.jpg

しんさんのリクエストにお応えして八王子青葉の地図を載せるのである。
拡大は地図をクリックである。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


まず子供たちを保育園に送っていってから、
風邪をひいて鼻の奥と頭が痛くてくしゃみ連発なので医者に行き、
watanabeiin.jpg

受付から受診まで1時間、診察5分間、会計15分、クスリ30分、
それからカミサンに頼まれた野暮用を郵便局で済ませて
yuubinnkyoku.jpg

もうお昼になっちゃったので実家へ行き飯を食わせてもらい、
その代わりにお袋の配達を手伝ってやってからちょっとPC立ち上げて
ネットサーフィンしてボンさんとメッセでチャットしてから
ミキティを保育園に迎えに行きそのままカリスマ小児科へ予約なしで行って
hasimoto.jpg

今日もめちゃくちゃ混んでてなかなか診察してもらえず
やっと順番回ってきても診察はやっぱりたったの5分で
またまた薬局で待たされてふと空を見上げるとすっかり陽が暮れていたのである。
yuugure.jpg

こんな風にして今日の俺の一日は終わってしまったのである。

aoba2.jpg

aoba1.jpg

今日のらーめんは「青葉八王子店」である。
たまたまカミサンが仕事が休みでうまいらーめんが食べたいというので
久しぶりに青葉へ行ってきたのである。
さすがに平日の昼前だったので並ばないで食べれたのである。
ちょっと麺が硬いかな~。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


hashimoto.jpg

ミキティは溶連菌感染症のあと風邪をひいて病院通いが続いてるんだけど
いつも行ってる小児科がめちゃくちゃ混んでいるのである。
電話で予約ができるようになっているんだけど取れたためしがないのである。
小児科なんて他にいっぱいあると思うんだけどここが評判が良いので
カミサンがここへ連れて行けと言うのである。
俺も失業中で暇だから文句も言えずに連れて行くんだけど
受付してから診察までざっと1時間は待たされるのである。
いざ診察となると、ざっくり5分間で終わりである。
次に薬局へ行ってさらに待つこと30分である。
移動時間を含めると半日仕事である。
なんか時間がもったいない気がしてならないのである。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児


siyakusyo.jpg

会社を辞めさせられたので健康保険とか年金とかの手続きを
しなければならないのである。
で、近くの市役所の支所へ行ったんだけどいろいろ聞きたいこと、
例えば勤めてた会社の健康保険の任意継続と国民健康保険の負担分の
差額とかを聞きたかったので窓口でそう言ったら本庁へ行ってくれ
というわけでひさしぶりに市役所の本庁へ行ってきたのである。
役場ってどうもあの横柄は対応とかが苦手でいつも支所へ行ってたんだけど
びっくりである、久しぶりに行ったらすんごいサービスが良いし
対応が丁寧なのである。
そのうえ対応してくれた人が国民年金の保険料の免除制度
なんていうのまで教えてくれてさらに申請までしてくれたのである。
2度びっくりである。
ほんとに保険料が全額免除になるんだろうか?

puti.jpg

今日は、はるちゃんパパが仕事が休みだったので
らーめんランチ&プチツーリングをしてきたのである。
はるちゃんパパは不定休なのでこれからの失業期間中
とても頼りになる存在である。
で、らーめんだけど今では平日でないととてもじゃないけど
行けない「みんみん」へ行ったのであるが月曜日は定休日だったので
急遽「五右衛門」へ行ったのである。
それからはるちゃんパパと2台でつるんで「夕やけ小やけ」まで
軽く流して、途中お互いのバイクをスワップしたりして
夕やけでは10代の頃の話で盛り上がったのである。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


tower.jpg

今日まーさくさんからメールがきて隣のマンションでオープンルーム
をやっているというので家族で行ってきたのである。
うちはシュンタがマンションフリークなので親戚とか友人に
マンション住まいの人がいると遊びに行かせてもらうのである。
今日の物件は32階建ての31階2LDKの高層マンションである。
entrance.jpg

まーさくさんとはマンション前で簡単に挨拶だけしてうちらだけで
31階へ行ってきたのである。
絶景かな絶景かな~である。
江ノ島とかランドマークタワーとかがよく見えちゃうのである。
balcony.jpg

3,900円だったら即金で買ったんだけれど3,900万円だったのでちょっと予算オーバーだったので今回はパスである。
というか俺は協調性がないので共同住宅には住めないのである。

dental.jpg

小児歯科ってスゴイのである。
シュンタの場合、最初に行った「イトウ歯科」は最悪だったのである。
保育園の園医ということもあってそこへ行ったんだけど
おじいちゃん先生で手は震えてるし、口が閉じないようにする
怪しい器具を使うのでシュンタはすっかりビビッちゃって
大泣きで暴れたので怖い看護婦のおばちゃんに羽交い絞めにされて
もうすっかり歯医者が大嫌いになってしまったのである。
しかし、下の奥歯が両方とも虫歯になってしまったので
評判のよい小児歯科の「サトウ歯科」に行ってきたのである。
名前は一文字違いだけれど治療やサービス?は月とすっぽんである。
まず最初にかわいいおねいさんが「お口あ~んしてみてぇ♪」
なんて感じで攻めてくるもんだからシュンタなんかイチコロで
そのあと先生が来てやっぱり泣くんだけどそのかわいくてやさしい
おねいさんが付き添ってくれて「シュン君だいじょうぶだよん♪」
なんて感じでやってくれるもんだからなんだかんだであっという間に
治療は終わってしまって、シュンタもご機嫌でおみやげまでもらって
ニコニコで帰ってきたのである。
そして「今度は歯医者さんいつ行くの?」だそうである。

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児


mos.jpg

「Microsoft Office Specialist」通称MOSの問題集である。
失業中にパソコンスクールにでも通って資格を採ろうと思い
昨日「ナ○セPCスクール」に行ってきたのである。
自分はMicrosoft OfficeのAccessが得意なので
受講したいと言ったら、受付のおねいさんが
「アクセスを受講するにはエクセルの応用編を受講していないとダメです」
というので、じゃあエクセルの応用編をというと今度は
「エクセルの応用編を受講するには入門編を受講していないと」
とこんな感じでどんどんさかのぼって行き
結局ビギナーのクラスに入らないとAccessを受けられないことがわかったのである。
受講料の見積もりをもらったら20万円強かかっちゃうのである。
あまりにばかばかしいので参考書を買って独学で勉強して
試験を受けて資格を採ることにしたのである。
勉強って得意ではないけど好きなパソコンの勉強だから少しは
真剣にできるのではないかと期待に胸を膨らませているのである。

usagi1.jpg

シュンタは家では父親同様グータラな性格だと思われていたのである。
しかし最近保育園での生活を覗いてみて
シュンタはシュンタで保育園ではがんばっていることがわかったのである。
今日はなんと保育園で飼っているうさぎのエサをつくったり
水を汲んでやったりとせっせとはたらくシュンタを見たのである。
usagi2.jpg

なんていうか、感動ものである。
家でのあまったれでグータラなシュンタしか知らない親は
そんな一生懸命なシュンタに感動である。
子供の成長ってかなり涙腺が緩むのである。

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児


vt250fc1.jpg

今日はひさしぶりに長雨が止んで晴れ間がでたりしたので
VTで走ることにしたのである。
が、しかしあまりにひさしぶりなので
なかなかエンジンがかからなくて苦労したのである。
エンジンがかかってしまえばこっちのもんである。
いつもどおり夕焼け小焼けふれあいの里へ行くのである。
路面がまだ完全にドライじゃないので今日はまったり流すのである。
夕焼けの駐車場でVTとツーショットである。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


koshiyama.jpg

占いってけっこう気にするタイプである。
朝とか「占いカウントダウン」とかテレビで観て一日を左右されちゃうのである。
さて、昔から大事なことを決めるとき
頼りにしている占いの先生がいるのである。
俺の就職について聞きに山梨県の甲府市まで行ってきたのである。
この先生の言うことは、
俺に関して言うと100%間違いがないのである。
ちなみにうちの親とか兄弟のことに関してもほぼ間違いないのである。
結果から言うと俺が良い就職先が見つかるのは
来年の桜の花が咲く頃だそうである。
それまでの約半年の間は努力することだそうである。
はて?バイトして金を稼ぐか、学校へ通って資格でもとるか
または運動してダイエットするか。
なにを努力すればいいのかまでは教えてくれなかったのである。

yukie.jpg

今日は妹の命日である。
4つ下の妹である。
生きていれば35歳、来月の20日で36歳である。
31歳で他界したので4回目の命日である。
ときどきたまらなく声が聞きたくなるのである。


takken.jpg

【問 29】 不動産の鑑定評価に関する次の記述のうち、不動産鑑定評価基準によれ
ば、誤っているものはどれか。
1 不動産の鑑定評価によって求める価格は、基本的には正常価格であり、正常価格
 とは、市場性を有する不動産について、現実の社会経済情勢の下で合理的と考えら
 れる条件を満たす市場で形成されるであろう市場価値を表示する適正な価格をいう。
2 資産の流動化に関する法律に基づく評価目的の下で、投資家に示すための投資採
 算価値を表す価格を求める場合は、正常価格ではなく、特定価格として求めなけれ
 ばならない。
3 取引事例比較法における取引事例は、地域要因の比較を不要とするため、近隣地
 域に存する不動産に係るもののうちから選択しなければならない。
4 収益価格を求める方法には、直接還元法とDCF(Discounted Cash Flow)法
 とがあるが、不動産の証券化に係る鑑定評価で毎期の純収益の見通し等について詳
 細な説明が求められる場合には、DCF法の適用を原則とする。

・・・問題の意味が理解できないんだから答えがわかるわけないのである。
これではいくらがんばっても絶対に受からないのである。

harukiya1.jpg

昨日は最後の出勤ということもあり、
らーめん部長と一緒に荻窪らーめんといえば「春木屋」へ
行ってきたのである。
もちろん、らーめん部長のおごりである。
harukiya2.jpg

さすが春木屋、平日の昼前というのにすでに長蛇の列である。
待つこと15分店内のテーブル席に案内され
さらに待つこと5分、運ばれてきたらーめんは
さすがに創業50年の歴史を感じさせるうまそーならーめんである。
ちなみに画像のらーめんは大盛りプラス味付け卵で
300円増しの1,050円のメニューである。
らーめん部長ごちそうさまでした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


CA258181.jpg

今の会社に出社するのは今日が最後である。
今朝起きたときから頭が痛いのである。
風邪かそれともストレスなのかそれとも両方なのか?
気分的には、もうすでに吹っ切れているので、
ストレスは自分自身そんなに感じてはいないけれど
そうは言ってもやはり会社にいられなくなるという恐怖
は少なからずあるはずである。
明日と明後日は通常どうり休みだけれど
来週の月曜日からのことを考えると正直言って憂鬱になるのである。
就職活動をするにしてもめぼしいところにはすでに
履歴書は送ってあるので先方からの連絡待ちだし、
毎日キャリアナビを使って自分の履歴を登録しておけば
自分の経歴等を気に入ってくれた企業からスカウトが来るシステムまであるのである。
とにかく早く次の就職先が決まってほしいのである。



CA258183.jpg

昨日はらーめん部長と遠征して品川駅のガード下へらーめんを食べに行ってきたにである。
以前、インスタントで食べた旭川らーめん「Saijo」の店が入っている
品達ラーメンである。
CA258182.jpg

あたりまえであるがインスタントとは比べ物にならないうまさであったのは言うまでもないのである。
なんでもそうだけど1番になるんだからやっぱ他とは違って絶妙にうまいのである。
ほかの店舗ではやっぱり「なんつっ亭」がダントツで行列ができていたのである。
俺の好きならーめん店ベスト3の「くじら軒」は残念ながらガラガラだったのである。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


IXY700.jpg

今、うちのデジカメはキャノンの200万画素のやつである。
最近の主流はコンパクトでも500~700万画素である。
こないだの土曜日はシュンタの運動会だったのである。
俺は常日頃からカミサンにデジカメの買い替えを希望していたのである。
運動会のときも新しいのが欲しいと切実に訴えたのである。
その甲斐あってかカミサンが新しいデジカメを買ってくれそうな雰囲気になったのである。
俺は8、9、10日の3連休を必死になって家族サービスしたのである。
そして10日も夕方になって、
そろそろ家電量販店に行かないと、とカミサンに言ったら
「就職決まったら買おうね♪」だって・・・
あんまりだー!ガーン!である。
が、しかし冷静になって考えてみればカミサンの考えが正しいのかもである。
だって、失業保険がすぐでるって言ったって6割しかでないし、
いまから転職では冬のボーナスは絶望的だし、
しょうがない我慢するのである。

CA258177.jpg

たった今、全体朝礼が終わったのである。
先日の報告どおり管理部長から俺の自己都合退社の発表があり、
G常務取締役が「え!?会社都合じゃないの?」と言ってくれたのである。
もうすでにみんなの耳に情報が届いていたらしく
誰も驚かずG役員のおとぼけが笑えたのである。
さあ、今週1週間がんばってとらば~ゆしなければ、である。
リクナビNEXTというインターネットの転職情報に
青梅市に本社をかまえる株式会社Kというところがでていたのである。
そんな話しを先週G役員にしたら、
G役員がその株式会社Kに顔が利くとのことで、
さっそく今朝、履歴書を託したのである。
ただこの株式会社Kは東証一部上場で資本金が52億円なんていう
とんでもない一流企業なので俺なんかたぶん
箸にも棒にも引っかかんないと思うけど、
こういうことって結構わからないもので、
紹介とか縁故というのは就職する上で非常に威力を発揮するから
どうなるか俺にも予想がつかないのである。

hatti2.jpg

昨日、関西支部長のはっちぃ~さんが
ご親族の結婚式に出席するんで立川へ来たので
せっかくだから先週のMAHさんの歓迎飲みオフに
ひきつづき、みんな集まって歓迎オフをやったのである。
披露宴に出席した後ということもあって
飲み中心でなく食中心でということとエディが4台
ということもあり、それから日曜の夜という事情もあって
何故か「安楽亭」でオフ会をやったのである。
先週のMAHさんときとはまた違った意味で
盛り上がり楽しいひとときを過ごせたのである。
俺はぜひともはっちぃ~さんと飲みたかったので
行きは電車&モノレールで帰りはまんさくさんに送ってもらったのである。
hatti1.jpg

午後の11時ごろお開きとなったんだけど、
別れがなごり惜しくてそぼ降る雨のなか
駐車場でエディの前で写真を撮ったり話ししたり、
うたたねうさぎさんから黒胡椒せんべいをもらったり。
最後はうるじさんにはっちぃ~さんのホテルへの送りをまかせて
解散したのである。
ちなみに参加したメンバーは、
はっちぃ~さん、くろさん、まーさくさん、びびっとさん、
うたたねさん、うさぎさん、うるじさんそして俺である。



CA258184.jpg

CA258183.jpg

今日、ちょっとした用事でホンダのディーラーへ行ったら、
担当のYさんがよかったらミニバンを試乗してほしいというのである。
さっそくオデのアブソリュートを試乗させてもらうと
なんとトミーのラジコンをプレゼントしてくれたのである。
CA258185.jpg

試乗したオデ・アブはとても快調で心地よく
そのトルクフルな走りは満足のいくものであったのである。
同乗したカミサンもその室内の広さにとても感動していたのである。
Yさんどうもありがとうございます、である。

200510091436062
20051009143606
モビリオ無限が気になるのである。


うちは放任主義なのですが・・・(笑)
我が子の成長見て、ちょっとジンと来ちゃいました

幼稚園の先生ってみんな若いのに凄いな~っと思いましたね。
若くないとムリかぁ


...
運動会



undoukai.jpg

今日、シュンタとミキティの保育園の運動会だったのである。
ミキティはまだ調子が良くなっていないので不参加である。
朝からシュンタはハイテンションである。
予報ではおもわしくなかった天気が
なんとか1日もちそうなので運動会ができそうで
朝起きてからやる気マンマンである。
今年は年中?さんなのでプログラムが増えたのである。
おかげで親子合同のものがかなり増えて
はっきり言って疲れたのである。
去年までは綱引きに出れば午後は帰れたのに、
今年からはお昼ご飯もお弁当をカミサンが早起きして作って、
午後も踊らされたり、スキップさせられたり
さんざんだったのである。
来年の年長さんになったらもっとやることが増えそうで怖いのである。




CA258179.jpg

昨日、MAHさんと八王子で飲んだのである。
MAHさんは北のヘラを釣るのMAHさんである。
エディエディ!!ではかなりの古株で、
「北の重鎮」と呼ばれ北海道支部の支部長でもある。
たまたま仕事でこっちに出張で来たので
宿を八王子でとることをすすめて夕べ一緒に飲んだのである。
駆けつけてくれたのは、
なんと千葉支部から支部長のwatterさんとべーさん。
それからうちら多摩・神奈川支部からはいけらさんととらちゃんである。
夜勤のため顔だけ出してくれたまーさくさんと、
終了間際に合流したびびっとさんと俺の総勢8人で飲んだのである。
なにせ北海道である、滅多に会える人ではないし
いろんな意味で大変お世話になってる人だったので、
お礼の意味も込めて接待できて光栄だったのである。
もちろん飲み会は大変盛り上がって大盛況だったのである。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 カワセミわーるど, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。