Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は写真はないのである。
とても写真を撮れる状態ではなかったのである。
毎朝、子供二人をチャリンコに乗せて出勤するんだけど、
最近ミキティが前のシートに乗るのを嫌がるのである。
シュンタが座ってる後ろのシートに座りたがって、
大暴れなのである。
これから毎日ミキティと格闘である。
スポンサーサイト

CA258174.jpg


転職を考えているのである。
就職って、会社は選べても上司は選べないのである。

今日はネタがないのである。
さすがにブログも1ヶ月も続けるとネタ切れである。

CA258153.jpg


何のことはない高尾山である。
毎朝、通勤で眺めているのである。
夏は山頂でビアガーデンをやっているのである。
毎年カミサンと「今年は行こうね」と言いながら、
結局今年も行かなかったのである。
微妙に近いのでいつでも行こうと思えば行けるので
結果行かないのである。
武蔵野陵や多摩御陵もそうである。
歩いて5分もかからないから、
もうかれこれ10年近く行ってないのである。
好きな人はツアーで観光バスで来るのである。

ediedi.jpg

noahnoah.jpg


いつもお世話になってるエディエディ!!である。
そして、会社の同僚が偶然見つけたノアノアである。
おっと~マネっこかと思いきやあちらさんは世紀末からやってるのである。
ちょっとくやしいけど、盛り上がりではこっちの勝ちである。
ついでにお互いのステッカーもアップである。
いつかこんなところと交流ができたら楽しいかもである。

20050927082734.jpg

20050927082744.jpg



PAP_0008.jpg


昨日、子供たちがクルマの中で寝ている隙に、
先日コーナンで入手済みのアーシングキットを装着したのである。
アーシングポイントはこないだのよあけオフの時に
くろさんのを見させてもらって確認済みである。
ボディアース、スロットルユニット、インジェクション、
もいっちょ反対側のボディアースの4箇所である。
装着結果、あいかわらず鈍感な俺である。
装着前、装着後まったく変化の見られないマイ・エディである。

CA250019.jpg


いま、うちの子供たちがかかっている病気である。
シュンタが保育園で感染されてきたのである。
そしてミキティに感染ったのである。
38~39度くらいの熱が出て、
舌が赤くなり身体中を痒がるのである。
抗生物質がよく効く病気で、
医者のいうとおりに10日間かかさずクスリを飲めば
必ず直る病気である。
クスリを全部飲み終わったら念のため尿検査をして
完治していることを確認するのである。
クスリを飲みはじめてすぐに症状が軽くなるので
クスリを飲むのを止めてしまうと厄介である。
急性腎炎になったりするのである。
シュンタは今回で2度目でミキティははじめてである。
シュンタは最初のときも身体中を痒がったので、
今回はすぐ溶連菌感染症だとわかったのである。
家でおとなしく寝てろと言ってもおとなしくしないので
クルマに乗せて寝かせてしまうのである。



20050925100606
今日はカミサンが仕事だから、子供たちを乗せてドライブである。


CA258163.jpg

CA258164.jpg


今日は仕事なのでくろさんネタでいくのである。
俺のが純正オプションのブラッキーで-25mmダウンだから、
くろさんのは相当落ちてるわけで、
これにまたワイドトレッドスペーサーでタイヤを外に出すわけだから、
やっぱりくろさんシャコタンブギである。

yoake923.jpg


今日は聖地、八王子SABでよあけみちさんの帰省に合わせて、
プチオフをやったのである。
集まったのは主役のよあけみちさん、くろさん、うるじさん、初参加のよしおかさん、カワセミである。
午前中はお天気雨が降ったりしておかしな天気だったけれど、
午後は日差しが強く早々に談話コーナーへ移動である。

yoake9232.jpg


関東と関西の情報の交換などしつつ、
近況を報告し合って楽しく過ごしたのである。
あっという間に午後5時になってしまい、
よあけみちさんタイムリミットである。



Z400LTD2.jpg


14歳の俺である。
もちろん無免許運転である。
しかし、ここは私道なので関係ないのである。
家が商売をやっていたのと親父が好きだったので、
小さい頃からクルマとバイクには乗っていたのである。
イニDの拓海じゃないけど、
小学生のころ「サーキットの狼」が流行ってて、
まだダートだった私道で軽トラでドリフトしてたのである。
このバイクはカワサキのZ400LTD-Ⅱである。
もちろん兄貴のである。

042.jpg


転勤で関西にいる八王子出身のよあけみちさんが
22日から遅い夏休みで帰省します。
ですので、恒例の聖地でのプチオフを
9月23日(金)秋分の日にやりま~す。
時間は午後2時ごろ集合の予定です。
お暇な方、ご都合のつく方、
おっきなオフはちょっと・・・でもプチなら
という方々はぜひ聖地、八王子SABへ集合してください。
お待ちしてま~す。

CA258159.jpg


QQブランド、つまり99ショップには
たいへんお世話になっているのである。
たとえばアイスコーヒーである。
ふつう缶コーヒーを1本買うと120円払うけど、
99ショップでこの1リットル入りを買うと、
朝と午後3時の1日2回飲んでもだいたい1週間もつわけである。
それでお金は99円、消費税込みで103円である。
禁煙を始めたときからついでに缶コーヒーもやめたんだけれど、
なかなかお金って貯まらないのである。

本日、金沢動物園にて「エディエディ!」オフミが開かれ参加してきました。


高校がこの近くにあったため、妙に懐かしい気が^^;

朝、家を8時15分に出たんですが渋滞全くなし!
8時30分には横浜町田出口を通過したので、仲間の待っている
場所に寄り道^^で、合流。
保土ヶ谷BP~横横経由で編隊走行を


到着後、イベントやDIYを一通り済ませ
食事、歓談で楽しいひと時を過ご...
エディエディ!秋のオフ!



zendaman.jpg


「ゼンダマン」である。
いま、Gyaoのアニメチャンネルでやってるのである。
こないだまで平成版の「天才バカボン」がやってて、
シュンタがはまってたのだけれど、
最近はすっかり「タイムボカンシリーズ」にどっぷりである。
レンタルビデオで借りるのも「ヤッターマン」である。
俺は世代的にはヤッターマンまでがオンだったけれど、
ゼンダマンも悪くない。
一緒に見ててもけっこう笑えるのである。
ただ、見てる間は一切PCでネットチェック等できないのが難点である。


off1.jpg
off3.jpg



今日は「エディエディ!!」本店オフだったのである。
参加表明してくれた18名と千葉支部長のWatterさんの計19台が集まったのである。
前回の全国オフを思わせるような暑いオフになったのである。
イベントでは京都から駆けつけてくれたR171さんの愛車自慢が盛況であったのである。

off2.jpg


その後、自由行動となり各々家族サービスに励むわけであるが、
子供たちは底なしに元気で全長100mの滑り台に夢中である。
おやおや、くろさんとこのカケル君がご機嫌ななめである。

20050919135409
今回のオフ会会場は、全国オフのピクニックランドに並んで険しいのである。
疲れるのである。


20050918195410
十五夜お月さんである。


20050918175414
今日はネタになるような出来事が何もないのである。
明日のオフ会に備えてクルマを磨かなければならないのだけれども暇が無いから洗車機のお世話になるのである。
ここのGSは洗車機にかける前にスポンジで軽く洗ってくれるのでかなりキレイになるのである。


kikkobashi.jpg

amago25.jpg

今シーズン最後の釣行である。
「翡翠会」は俺とAKAさん、それから地元代表の「甲州の渓流」のモンキチさんである。
K橋の下の瀬に3人で入ったのである。
ここから上流のゴルフの打ちっぱなし場までの区間である。
結果はご覧のとおり、キレイなアマゴが釣れたのである。
結局今シーズンのトロフィーサイズは35cmだったので、
来期の会長は37cmを上げてる熊男さんにほぼ決定である。
しかし、いつも最後の最後でAKAさんが巻き返すので、
シーズン終了の9月30日までは何があるかわからないのである。

200509161942082
20050916194208
明日は釣りである。
だからエサを買いに来たのである。
いつもは自分で採りに行くんだけど、
時間が無いから買うのである。
「SEKI」である。厨房の頃からお世話になってるのである。
明日は今シーズン最後だからデカいのを釣っちゃうのである。


20050916112111.jpg


ブログジャンキーのポイントゲットをやめてから
まる1日経過したけどランキングにはさほど変化が見られないのである。
アクセス数は約半分に減ったのである。
もう少し様子を見てみるのである。

20050915143905
な、なんと!?
どうやって飲むのかシャノアールの店員さんに聞いたら、
こうやって飲むのだそうである。
まさか、どっきりカメラではないだろうか!?
らーめん部長、大笑いである。


20050915142707
びっくりである。
いまシャノアールに入ってロイヤルミルクティを頼んだら、こんな器に入って出てきたのである。
どうやって飲むのだろうか?


20050915082821.jpg


ブログランキングに登録してるのである。
毎朝5時に順位が更新されるらしいのである。
ブログジャンキーのおかげで順調に順位があがって、
今日現在で総合で647位、カテゴリ別で86位である。
そしてなんと、バナー表示には出ていない
サブカテゴリの「自動車・バイク」では1位なのである。
恐るべしブログジャンキー。
ブログジャンキーを使わないで実力で何位くらいなのか
ちょっと興味があるのですこし様子を見てみるのである。

bj.jpg


ブログジャンキーをはじめたおかげで、
アクセスが倍増したわけだけれど、
うちのブログを見てもらうためには、
よそのブログを見てポイントをゲットしなければならないのである。
苦労して貯めたポイントもあっという間に無くなって、
アクセス件数が激減である。
で、苦肉の策がこれである。
ウインドウを小さくして右上の方に置いて、
仕事しながらみんなにバレないようにこっそりポイントゲットである。
ほかのみんなはどうやってポイントを稼いでいるのだろうか?

PA0_0002.jpg

20050913180610


おおー!
素晴らしい夕焼けである。
タバコをやめてから屋上に来ることが無くなったので、
ここからの夕焼けは久しぶりなのである。
おおー!!
どんどん赤くなっていくのである。



saijo.jpg

saijo2.jpg


何度も言うようだが俺はらーめんフリークである。
どうせ食べるならおいしいらーめんを食べたいのである。
先日らーめん部長が品川においしいらーめんの店が集合した場所ができたと言っていた。
そのなかに旭川の塩らーめんがうまい店があると聞いたのである。
その店の名は「Saijo」である。
なにげにコンビニのカップラーメンコーナーを見てみると、
「旭川ラーメン Saijo」のパッケージが。
さっそく買ってきてお昼に食べたのである。
確かにスープは絶品だが悲しいかなカップラーメン、
麺がダメである。
実際に店に足を運んで食べるしかないのである。
今度らーめん部長を誘っていくのである。

PAP_8148.jpg


今朝、5時半起きで出動してやってきたのである祭りボランティア。
画像は会社の同僚Kさんである。
こんな感じでちょうちんをはずす作業を延々とやったのである。
でももうこれで終わりである。
また来年である。

konan.jpg

syouhin.jpg


エディエディ!!本店オフ2005秋の陣の
ビンゴゲームの賞品を一部公開しちゃうのである。
もちろん「エディエディ!!」では内緒である。
今日ウワサの「恐るべしコーナン」相模原橋本店に行って買ってきたのである。
とりあえず1等賞の「イナズマもどき」と2等賞の「極太アーシングキット」である。
超極秘事項なので情報の取り扱いには充分注意が必要である。


050626_4.jpg


ここに来る人のほとんどはエディエディ!!のユーザーさんたち
だと思うので、今度のオフミの宣伝をしてもしょうがないかなと
思ったけれど、今日は仕事でクルマにもバイクにも乗れないから
オフミの宣伝をするのである。

日時:2005年9月19日(月)敬老の日 
場所:金沢自然公園 高速側駐車場 午前10時集合
ホームページ:URL

もし興味のある方はEDIXでなくても結構なので参加してほしいのである。いろんなエディックスが20台近く集まるし、
いろんなイベントもあるので楽しいのである。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 カワセミわーるど, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。