Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



CA258115.jpg
CA258114.jpg
CA258108.jpg


ブログをはじめてから、
今まで気にもとめなかったものが
目に付くようになってきたのである。
普段なにげに生活を送っていたら
きっとこんな小さな花には気がつかないのである。
こうしてよく見てみると
とても可憐でキレイである。


tobacco2.jpg

tobacco1.jpg

禁煙をはじめて6ヶ月が経つのである。
とういことは6ヶ月間に1個のタバコも買ってないのである。
先日らーめん部長とBECK’Sでアイスコーヒーを
飲んでいたとき、ふと部長のタバコを見ると
なんと俺が吸っていた頃と違っていろいろと書いてあるのである。
よく読んでみると確かにタバコは身体に良くないなと思ったのである。
今ではタバコを吸う人が異常に見えてしまうから不思議である。

20050829150604
さっきもらった沖縄のおみやげである。
なんと泡盛をゼリーにしちゃったのである。
3時のおやつに食べようかと思ったけど、プールの味がするというのでやめるのである。


ultrasyun.jpg

ultramiki.jpg


うちはまだ子供が小さいので、
夏休みという習慣はまだないのである。
日曜日、朝食の席で一日の予定を話し合ったのである。
シュンタが池袋サンシャインシティでやってる
ウルトラマン・フェスタ2005に行きたいというので
行くことになったのである。
午前10時に家を出発して中央道に乗ったのである。
カーナビが「東池袋出口通行止」を知らせたのである。
おかしいな?と思いながらも向かった先には
悲劇的な事実が待ち受けていたのである。

.... 続きを読む

trmarin1.jpg


まず、トルマリンパワー・イオンカードを3~4枚と
銅板、アルミテープを用意するのである。
.... 続きを読む

CA258109.jpg


今朝のことである。
エディのエンジンをかけようとしたが、
ウンともスンとも言わないのである。
実家からセレナを持ってきて、
ブースターケーブルで繋いでもダメである。
そうだJAFを呼ぼう!個人会員なのである。
JAFを呼ばない手はないのである。
せっかく会費を払ってるのである、
こういう時に呼ばないでいつ呼ぶのだ!
15分ほどで来たJAFの人、
「ちょっとすいません」と言って、
キーをカチャカチャ何回か回したら、
「キュルルルルーン!」エンジン始動である。
こんなときはやっぱりJAFにかぎるのである。

hisuiraccyan.jpg


ついにうちのひすいちゃんにもお友達ができたようである。
らっちゃんはももぴょんちのブログペットである。
MAHさんちのラブ子でないのが、
何か可笑しい気がするのである。
ごめんなMAHさん、らっちゃんよろしく!

CA258105.jpg


せっかく台風がきたので、台風ネタをひとつである。
いま、うちのビルのとなりにマンションを建てているのである。
14階建てなので当然タワークレーンを使うのである。
先日工程会議の席でS建設のY主任に聞いてみたのである。
「台風のとき、タワークレーン大丈夫?」
すると、「大丈夫です!」と言いきるのである。
どうしてか聞くと、台風が来たらタワークレーンの回転を
フリーにしてしまうのだそうである。
すると風の向きに合わせてブームがあっち向いたり
こっち向いたりして風の抵抗を避けて、
それで大丈夫なのだそうである。
なるほど激しく納得なのである。


CA258111.jpg
CA258110.jpg

この様にトルマリンパワー・マイナスイオンカードを財布のなかに入れておくと、あら不思議!お金が貯まっちゃうのである。
(もちろん、ジョークです。でも財布に入れておくとギャンブルや
くじ運が強くなるらしいですよ。)

CA258106.jpg


毎朝、駅に行く途中で見る野生の朝顔である。
「きれいだな~」などと思いながら通りすぎるのだが
今日の夕方から明日の朝にかけて
台風11号が来るからきっと今日が最後だななどと
思ったので画像に納めてブログに記録しようと思ったのである。
こうやって秋になっていくのである。

200508241227092
20050824122709


この様にトルマリンパワー・マイナスイオンカードをペットボトルの下に敷いておくと、あら不思議!水が美味しくなっちゃうのである。


CA258100.jpg


うちの駐車場は狭いのである。
この状態だとクルマを出すのに
チャリンコ2台をどけないと出られないのである。
で、クルマを出したらまたチャリンコを
もとに戻さなければならないのである。
雨の日なんか最悪である。
しかも、物置の前に愛車2号が停めてあるので、
釣りに行くときなんか明け方の2時とか3時頃に
チャリンコをどけてクルマを出して
バイクをどけて物置から釣り道具一式を出して
バイクとチャリンコを戻して、
なんてやってるのである。

CA258102.jpg


タイトルのとおりうちのミキティはエディがお好きである。
俺が休みの日か夜(真夜中のときもある)に
エディの鍵を持って俺のところに来るのである。
で、運転席に立って?いろんな装置をいじくりまわすか、
後部座席のチャイルドシートに乗ってドライブである。
時間帯はおかまいなしである。
ちなみにこの画像は日曜日の朝6時である。

20050822185103


これが巷でうわさのトルマリンである。
なかなか手に入らない代物である。
俺なんか土日の2日間かけて、8件目のダイソーでやっと手に入れたのである。
なぜそこまでして手に入れたか、だってたったの100円でたくさんの御利益があるのである。
お金は貯まるし、水はうまくなるし、クルマは速くなるし、言うことなしなのである。
嘘だと思うなら、たかぼんさんに聞いてみるといいのである。


20050822152406
初のモブログ体験である。自然のなかで撮ったエディはまるでゴ○ブ○のようである。


PAP_8099.jpg


週末はいろんなところで盆踊りをやっていたのである。
うちの近所だけでも4ヶ所でやっていたのである。
いつもなら雨が、一日もしくは両日または夕立が降るのだが、
今年は一滴の雨も降らなかったのである。
めずらしいことである。
ここのお祭りは町会がすべてを取り仕切ってるのでテキ屋がいないのである。
だからシュンタがかき氷を食べたいと言ったのでここへきたのである。
一杯100円である。


PAP_8100.jpg


夏らしい雲である。
昔はいつもこういう雲を見ていた気がするのである。

今日は朝練で、道志みちを走ってきたのである。
陣馬街道での朝練の成果を確かめに遠征である。
なかなか満足のいく走りができたのである。
途中でいつも釣りやキャンプでお世話になっている
「音久和キャンプ場(津久井町青根2861-2 ℡042-787-0968)」
に寄っておじさんとおばさんに挨拶してきたのである。
受付はこんな感じで

CA258095.jpg


キャンプサイトはこんな感じ

CA258096.jpg


.... 続きを読む

pac0000092_02.jpg


最近というか、ここ1ヶ月くらい

シュンタは寝る前に必ずGyaO(http://www.gyao.jp/anime/)で

「平成版 天才バカボン」を見るのだ。

ここのサイトにはほかに「キャシャーン」や

「ガッチャマン」などがあるのに

なぜか「天才バカボン」なのだ。

シュンタに理由を聞いてみると

「だっておもしろいじゃん!」というのだ。

これでいいのか?



CA258090.jpg

CA258094.jpg


夕べ、会社のみんなと新宿でメキシカン料理を食べたのである。

「エルトリート」という店である。

はっきり言ってラーメンフリークの俺としては

人にすすめられるような料理ではなかったように思うのである。

がしかし午後8時ごろには店の前に行列ができてたところを見ると

世間の人にはうまい食い物なのかもしれないのである。

いろいろ食べたけど、

そのなかでおいしいと思ったのだけ写真に撮ったので

アップするのである。

なんていう食い物かはわからないのである。

DVC00003.jpg


G’zOne TYPE-Rが欲しいのである。

前の型ののG’zOneはずっと使ってたが

折りたたみが全盛になったので

今はA5406CAである。

しかしこのTYPE-R、

カメラ機能が128万画素しかないのである。

A5406CAは320万画素である。

ブログの写真はみんなこれで撮っているのである。

悩みどころである。

カメラ機能をあきらめて

デジカメを別に持ち歩くのは

ちょっとつらいのである。


CA258063.jpg


さっき地震があったのである。

かなりでかい地震だったのである。

俺はビルの1階でエレベーターに乗ろうとしてて

階数表示が消えてるので

おかしいな?と思っていたら

足元がふらついているので

地震だとわかったのである。

で、もしやと思ったので

この前、8月11日の気味が悪い夕陽

の画像をアップするのである。

画像だとわかりにくいが

かなり高い位置ですでに

真っ赤な夕陽だったのである。

だから勝手に地震夕陽と命名するのである。

CA258085.jpg


雨だしカミナリ光ってるしお盆休みだし

まだ朝の7時だし、

まだ誰も来てないし・・・。

いくら慣れているとはいえ

1歳と4歳である。

こんな日に保育園に預けて

会社へ出勤するのは

非常に忍びないのである。

「後ろ髪を引かれる」とは

こういうときに使うのであろう。

bookshun.jpg

bookmiki.jpg


近所のヨーカ堂が朝9時オープンになったので、

今日は朝から買出しに行ったのである。

カミサンが1階食品売り場で買い物をしてる間

俺と子供たちは3階の本屋さんで立ち?読みである。

シュンタはウルトラマンの本に夢中である。

ミキはなんでもいいみたいである。

今日は貸しガレージを借りて

8131.jpg


エディエディ!!多摩・神奈川支部のメンバーで

ハイマウントストップランプを

LED化したのである。

8132.jpg


くろさん、びびさん、とらちゃん、うるじさん、カワセミである。

途中までひやかしでtaka管理人夫妻と

うたたねうさぎさんのカップルがいたのである。

午後2時開始、午後6時終了で

めでたくみんなLED男に変身である。

8133.jpg


作業内容はびびっとさんの

「EDIXとの生活」にくわしい。

お気に入りブログからどうぞ

ultra.jpg


ウルトラマン・タロウである。

もちろんソフビである。

シュンタが買って来いというので、

買ってきたのである。

税込み735円である。

もちろん俺の小遣いで買ったのである。

すでにシュンタはタロウ以外に

17体のウルトラマンを持っているのである。

そう考えてみるとウルトラマンてスゴイのである。

俺が子供の頃、確かセブンを見てた記憶があるから

いま4歳のシュンタがウルトラマンに夢中なってるってのは

スゴイことなのである。

円谷さんてスゴイのである。

CA251328.jpg


これが地震雲かどうかは定かではないが、

8月6日の土曜日の夕方の北西の空の雲の画像である。

とても気味の悪い雲だったのでケータイで撮ったのであるが、

その晩に地震があったので、

すこしは関係があるかも知れないのである。

089.jpg


南伊豆の弓ヶ浜である。

13年ぶりにきたのである。

あいかわらず砂浜はキレイである。

やっぱりこういう海で

子供たちはデビューさせてやりたいのである。

ただ、台風9号の影響で波にうねりが混じって

コンディションはあまりよくなかったのである。

088.jpg


午前中の海水浴のあと昼飯を食べてから

下田の海中水族館に行ったのである。

アシカショーとイルカショーを

続けて見てふたりの子供はおおはしゃぎである。

よい記念になったのである。

ショーのあとのカキ氷は格別だったはずである。

087.jpg


前にボンさんあたりが

話してたエアコンケミカルをGSで見つけたので

給油のついでに入れてもらったのである。

投入前の燃費が

250km/50ℓ=5km/ℓが

投入後に

400km/50ℓ=8km/ℓであるから

効果があったとみなすのである。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 カワセミわーるど, All rights reserved.




